人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆放送大学、再入学第一年次終わる

【2017.2.13】 昨年の春放送大学をいったん(心理と教育で)卒業し、この後専攻コースを(産業と社会に)変えて再入学していたのですが、本日第2学期の単位試験の結果が判明し、無事終了しました。

とは言っても今年は1、2学期合わせてたった3科目の履修。昨年までの1/4のペースで、これではちょっと物足りない感じがしないでもない。
もっとも科目申請しなくても講義の視聴は勝手なので、新設科目を中心に種々目を通していたのですが、院の科目にも面白そうなものがあったりして結構楽しめました。

一方スクーリング授業の受講はあちらこちらの近隣府県にも足を延ばして気ままに楽しめればと思っていたのですが、こちらは抽選の壁があり思うようにはいかない。それでも通年で4件の受講ができたのは上出来だったのかもしれません。ともあれ、これから次年度の科目申請の準備に入ります。

下の写真左は隣の府県の学習センターで受講の際、お世話になっている学食に面した某大学の中庭。静かなたたずまいで安らげる、お気に入りの空間です。

◆放送大学、再入学第一年次終わる_b0050634_22372874.jpg


by C_MANN3 | 2016-11-17 02:13 | Comments(0)
<< ◆放送大学、再入学第二年次の近況 ◆放送大、まずは無事に一旦卒業です。 >>