<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◆海辺の温泉・・・第三弾

【2017.4.19】 またしても海辺の温泉。そして今回も春の嵐の前線と遭遇しそうになったのですが、運よく一日違いで前線も通り過ぎ、快晴の海原に広がる絶景の島めぐりを楽しむことが出来ました。
b0050634_2182528.jpg


⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-26 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)

◆ベイクルーズで潜水艦に遭遇

【2017.3.13】 3/12、幼い孫たちとたまたま出かけたベイクルーズで、出航するや否や潜水艦に遭遇。明日に引き渡し式を控えて準備中の最新鋭潜水艦「せきりゅうSS-508」とのことで、引き渡しが終わると艦艇番号は消されてしまうため、番号が白く輝く姿が見える機会はもう無いのだと・・・ラッキーでした。
b0050634_1111086.jpg

⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-25 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)

◆海辺の温泉・・・第二弾

【2017.1.27】 最近よく出かけるようになった海辺、水辺の温泉。どういうわけか予定を立てると決まって嵐や前線通過の予報と重なりはらはらするのですが、今回はくつろいでいる夜中に前線が通過。
よって露天風呂はNGでしたが、前後の二日間はこの季節には珍しく束の間の陽気な快晴日和に恵まれ、奇岩の先に広がる真っ青な太平洋の景観に癒されました。

b0050634_13334732.jpg

⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-24 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)

◆迷走台風の合間に・・・

【2016.9.8】 猛暑も終わり久しぶりに温泉にでもと思っていたら、なんと行先とタイミングが迷走台風のコースに見事に重なる。で、急遽予定をずらした甲斐あって初日は真っ青な晴天で露天風呂にも支障なく・・・
 ところが一夜明けてみるとそのあと突然発生した台風に追いつかれ、宿はなんと豪雨の真っただ中。ですが海辺に突き出た宿のラウンジの足元の、波しぶきに打ち付ける雨もまた風情という束の間の安らぎのひと時でした。
b0050634_2121446.jpg

⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-22 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)

◆小江戸の町並み・・・

【2015.10.14】 遠く離れて暮らすことになった娘夫婦の祝い事に駆け付けた帰りに立ち寄った小江戸の町並み・・・そそり立つ鐘楼や瓦屋根が真っ青な青空に映え、その通りや路地には懐かしいたたずまいの店々が並ぶのどかな安らぎの光景でした。
b0050634_20264725.jpg

⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-20 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)

◆新緑に映える白い藤・・・

【2015.5.8】 山間に広がる藤園で、青空と新緑に映える真っ白な藤・・・続いて夕暮れ時に訪れた古刹の裏山では延々と続く藤棚がライトアップされ、夜の闇が深まるにつれて輝きを増す九尺藤・・・何とも幻想的で癒される風景でした。
b0050634_0284751.jpg


⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-18 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)

◆巨大なキャンパスがご近所に・・・

【2015.4.10】 巨大な私学のキャンパスが近所に出現しました。市民開放型とのことで構内には広い芝生の庭や子供の遊具施設があり、さっそく幼児連れの家族で賑わっています。そしてとんでもなく広くて静かなスペースの図書館もあり、登録しておけば地元の市民は出入りも借り出しも自由。
シニアにとっても散歩のついでの格好の立ち寄り場所で、スタバまであって至れり尽くせりなのですが・・・構内が全面禁煙のため、あまり長居すると落ち着かなくなるのがちょっと困ったところです。
b0050634_1523513.jpg

⇒⇒新着記事渡り歩き⇒⇒


“閑話休題”のコーナーはさらに続きます ⇒⇒

by C_MANN3 | 2016-09-16 00:00 |  ・・・風にまかせて・・・ | Comments(0)