人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆南無曹洞宗大本山永平寺・・・

【2014.11.14】 長年勤めた会社の同期の人たちと訪れた曹洞宗大本山永平寺・・・ここは新入社員研修の時代に一週間籠って修行した私たちの聖地です。山間の静かなたた住まいの寺院の中を縦横に結ぶ廊下や階段を一歩一歩と踏みしめていると半世紀も前の古き良き時代の研修風景が蘇ってきます。
その後幾度となく押し寄せた社会変動の中にあっても、無事に会社勤めを全とうできたのはここでのありがた~い修行のお蔭だったのかもしれないなどと思うと、ふと感謝の呪文が心をよぎります・・・南無曹洞宗、南無大本山永平寺・・・チ~ン♫
◆南無曹洞宗大本山永平寺・・・_b0050634_2043883.jpg

by C_MANN3 | 2016-08-14 11:14 | Comments(0)
<< ◆巨大なキャンパスがご近所に・・・ ◆大迫力の司馬遼太郎記念館・・・ >>